3Dプリンタによる出力
DMM.make 3Dの3Dプリント、アクリル(Ultra Mode)で出力を依頼しました(いまは材料の名称が変わっていると思います)。積層痕が目立ちにくいように、板キット形式での出力です。

IPAで脱脂してからサフを吹きました。

パーツを切り離すとこんな感じです。

車体を組み上げ、パンタ、カプラー、台車枠を取り付けてこんな感じになりました。パンタはKATOのポートラム用ASSYです。幌部分は寸法を取り違えてうまく入らなかったので、後日作り直しています。背後に並んでいるのはHOのKT4Dで、”Herrmann & Partner”のキットを組んだものです。もともとGotha用として販売されていたものを、ライトを付けなおしたり再塗装しました。(モデルバーン横浜店の閉店セールで安く買いました)


カプラーはTOMIXのE6系用TNカプラー<JC6333>を少し加工し、3Dプリントしたアダプタに取り付けて、TM-LRT01のウェイトを取り外したスペースに収められるようにしました。



コメント